fc2ブログ

自然災害

この度の九州の災害で被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。
毎日ニュースをみていると、東京にいた時の3.11の頃を思い出します。毎日毎日揺れて、原発事故などもあって、自分の身体がいきなりサバイバルモードになったのを覚えています。
私は特に怖がりだったのかもしれませんが、眠れなかったり、しばらく便秘気味になったりしました^^;
東京であんなふうになるのですから、熊本の震源に近い所にいる方はどんなに不安なことか…
私達は地震のような大きなストレスがあると、しばらくは自分の中でアドレナリンを大量に分泌して頑張れますが、それが枯渇するとガックリと体調をくずしやすいのです。2~3週間後くらいかな?
それまでにはなんとか揺れがおさまってくれる事を祈ります。
避難生活ではインスタントなどが多いので、酸性に傾いた血液を中和させる梅干しや、お味噌汁などの発酵食品が摂れるといいですね。
もうしばらく頑張ってください!
今日の祝津は雨の合間に日差しもあり、たまにサーフィンしてる人も…

北海道にもやっと春が来ました。
まだ枯れ枝ばかりで桜も咲いてませんが、雪が解けて暖かい日差しがありがたい。
贅沢は言えません。
長い冬をジーッと過ごした後の春の気配は本当に嬉しいです。
そして園芸やさんからいただいた、サロンのオリーブの木に新しい芽が出始めました!
こんな寒いところで育つのか心配でしたが、ちゃんと芽を出してくれて感激です💓
サロンもそろそろ始動開始です

プロフィール

MIZUE

Author:MIZUE
────────────────

皮膚科医 女性

2014年まで東京で美容皮膚科を
開業していましたが、
このたび実家のある北海道へ移り
小樽の海辺の家で
美容と癒しのサロンを開きました。

自然の力に感謝しつつ、慣れない
北国の生活を楽しんでおります。

サロン・ド・プラージュ
http://www.plage-clinic.com/

────────────────

検索フォーム