fc2ブログ

病気をつくる意識

先日、テネモスさんの主催で「病気と意識」をテーマにサロンで勉強会を行いました。
ゲストに土橋重隆先生に来ていただき、ミニ講演会をしていただきました。

参加されたのは札幌や小樽の方達で、北海道にもエネルギーの事や病気の捉え方などをもっと知りたい、
深めたいと思う方が沢山いるのだと知って嬉しくなりました。

土橋先生のお話は「癌(病気)は、運悪くなったのではなく自分で作ったものですから」と始まり、「病気の原因が自分の内側にあると認められないうちは、医者や薬、民間療法など外側の何かに治してもらおうとするけれど、医者は治せませんよ」とはっきりおっしゃいます。

テネモスの釘本さんも、すべての現象は結果でありそれをもたらした原因となる意識の働きがあるので、病気になったら一度自分に戻って内側に意識を向けてみる。 まずそこからだとおっしゃいます。

これまでの生き方(意識)が病気を作ったなら、生き方(意識)を変えるしかありません。
でも意識ってどういうふうに変えればいいの? と思いますが、おそらく表面的な性格の事ではなく、子供時代から長年染み込んだ思い込みのようなものを手放していくという事ではないかと私は思います。

絶対正しいと思っていた価値観や強いこだわり、本当の自分の感情や幸福感がわからなくなって
無意識に見ないようにしていたり…     私自身にもたくさん思い当たることがあります。

土橋先生は最後に「すべては法則なんです」「法則を認めて乗っかるだけでいいのです」とおっしゃいました。

人間の身体って本当に不思議です。ひどい痛みがいつの間にかなくなっていたり、ひどいアトピーが会社を辞めたとたん、きれいになったり‥

不思議ですけれど、法則を知ればこれらの現象に振り回されず、コントロールできるようになるのではないかと思います。
人間も自然の一部ですから、自然の法則に乗っかればいいだけなのですね。


台風直前の海は力強くみえました。

海のお掃除 Part2

北海道は夏が短いせいか、暑くなると一斉に海が混雑します。
普段は静かな祝津の海岸も7月末~8月中頃までは、浜で遊ぶ人、キャンプする人、ボート遊び
バーベキューなどでごちゃごちゃになって賑わいますが、困るのはゴミを置いて行く人が多いこと。
週末明けの朝は特にひどくて、プラスチック容器だけでなく、海パンや古いデッキチェアまでが放置されて
いたりします。
拾いに行こうかと迷っているうちに、やや強い波が来て一晩のうちにゴミをすべてさらって
海に持って行ってしまいました。
家の前はきれいにはなりましたが、なんとも言えない重い気持ちに‥‥
こうやって海が汚れて、生き物を苦しめ、そのつけが人間にもまわり病気が増えるのでは?
汚れた海は、また台風や高波でグルグル洗濯機のようにエネルギーを入れて浄化されなくてはいけません。 > <

車庫の壁から生えてる雑草くん順調に育っております。

調べますと、イタドリという生命力旺盛な雑草で「疼(イタミ)取り」と書かれるほど昔からデトックス効果のある
薬草として民間療法に使われていたようです。
確かに抜いても抜いても元気に堂々と生えてきます。

ピーリングコースのナチュラル化

先日、テネモスネット社長の釘本ひろみさんがこちらのサロンまで来てくださり、自然のしくみを応用したフェイシャルのコースを提案してくれました。

テネモスの飯島先生のフリーエネルギーの原理を元に、クリニックで行うピーリングやビタミン導入に使う薬剤に、微生物発酵させた酵素液を混ぜたり、イオン導入時の電流にも吸引化させる処理をしてやってみました。
すると、肌のくすみがとれ滑らかになったと同時に、驚きの小顔効果なのです。
体験モデルの釘本さんはさすがに敏感で、イオン導入を始めた直後から身体全体に
エネルギーが伝わるのを感じられたようです。
終わった後は顔だけでなく身体の浮腫みもとれてスッキリされていました。
この体験はテネモス日和 http://blog.shop.tenemos.jp に詳しく載せていただきました。

しかもすべての施術時間が、通常よりかなり短縮されています。
自然の力を借りて行うと、効率よく最高の効果を引き出せるのだと解りました。

シワとりの施術に有名なボトックス注射があります。
確かにシワは無くなりますが、神経を麻痺させて表情筋が固定された顔はどこか不自然で馴染めないものが私にはありました。

自然のエネルギーによるリフトアップは気持ちよく、自然の笑顔を作ります。

これから色々な応用ができそうです。

プロフィール

MIZUE

Author:MIZUE
────────────────

皮膚科医 女性

2014年まで東京で美容皮膚科を
開業していましたが、
このたび実家のある北海道へ移り
小樽の海辺の家で
美容と癒しのサロンを開きました。

自然の力に感謝しつつ、慣れない
北国の生活を楽しんでおります。

サロン・ド・プラージュ
http://www.plage-clinic.com/

────────────────

検索フォーム