fc2ブログ

雪の日のお客様

4月の中旬だというのに、いきなりの雪☃️で、メッチャ寒い。。。さすがは北海道です。

海風も強く、ぶるぶる震えながら海岸をみていたら、何かが横たわっている。。。

粗大ゴミの毛布?
あれ?今動いたような。。もしかして。。

ダウンコートを着て海におりて行くと
やっぱり♪    アザラシのごまちゃん💓

そーっと近づくと、しばらく目が合って、その後はあわてて海へと帰って行きました。
何かを伝えにきたのでしょうか?  でも元気そうで良かった(^^)

こんなかわいい子を見ると、やはり海を汚してはいけないなと思いました。


海のコンサートとお話会

先日、テネモス国際環境研究会理事長の釘本ひろみさんと、ソプラノ歌手の宗美佐さんに
来ていただき、サロンでミニコンサートとお話会を開催しました。

当日はお天気がよく、きれいな青い海をバックに「アメージンググレイス」や
ケルト民謡の「ゼア イズ ア シップ」など心に響く素敵な歌をたくさん歌っていただきました。

狭い小さなサロンで、ソプラノ歌手の宗さんの声が間近に響き、
ハートの部位が本当に振動するのがよくわかりました。
聴き終わるとスッキリしていて、人間の体は楽器であり声(周波数)は癒しでもあると再確認しました。

その後、釘本さんが故飯島先生のもとで体験した事、意識がすべての現象を作るという
自然や宇宙の法則を基に、農業や病気、日常の人間関係などの見方や捉え方などをお話くださいました。

少人数でお菓子を食べながら気軽にお話していたら、2時間近くも時間オーバーとなりました。
終わって再確認したのが、法則の一つ「出した物が返る」ということ
すべては自分の出す周波数に同調した出来事が起こっているわけで、
よく他人を変える事はできないといいますが、先に自分の周波数を変えてしまえば
その他人も出来事も変わってしまうということです。

エネルギーは最初にまず出さなければ入ってきません。
エネルギーを出すという事は行動するという事でもあります。
直感で感じた「本当はこうしたい」
ふと思いついた「本当はこうかな」 を実際に行動に移した時、エネルギーがやってきます。
一人一人が少しずつでも行動して変化して行くことが大切だとおもいました。


ダイナミックで優しい歌声の宗美佐さん💓 ありがとうございました

プロフィール

MIZUE

Author:MIZUE
────────────────

皮膚科医 女性

2014年まで東京で美容皮膚科を
開業していましたが、
このたび実家のある北海道へ移り
小樽の海辺の家で
美容と癒しのサロンを開きました。

自然の力に感謝しつつ、慣れない
北国の生活を楽しんでおります。

サロン・ド・プラージュ
http://www.plage-clinic.com/

────────────────

検索フォーム