FC2ブログ

最近思う事

北海道は紅葉したと思う間もなく雪が降り始めます。
こちらの秋は金木犀の香りがないのが残念なのですが、
小樽は街路樹のナナカマドがいち早く紅くなって秋を知らせてくれます。

今年はコロナさんのおかげで、サロンで集まる事ができなかったし、
旅行にも行けず、寂しさで体調を崩してしまいました。

「はやく元の生活にもどってほしいなぁ」と思っていましたが
やっと「この流れはそう簡単にはもどらない」と受け入れて、
新しい生活を考えていくしかないと思えるようになりました。

リモートワークとか言って、医療もウエブで行い薬を処方することが推奨されていますが、
これならAIで充分だし、救急以外の医者は必要なくなるのではないでしょうか?

遠隔でできる仕事が増えても、美容師や整体師、エステサロンなど
実際に触れ合わないと成立しない仕事があります。
その時のお客様の顔色や体調、相手の発する気配や雰囲気をみて判断する必要があるからです。

これからは、多少の感染リスクがあったとしても、
そこでしか味わえない心地よさや技術を求めて、
「それでも行きたい」と思うサロンが残っていくような気がします。

私も、大きな変化の中で抵抗せずに受け入れて進んで行きたいと思います。

         久しぶりに海に大きな🌈がでました。(^^)
         

プロフィール

MIZUE

Author:MIZUE
────────────────

皮膚科医 女性

2014年まで東京で美容皮膚科を
開業していましたが、
このたび実家のある北海道へ移り
小樽の海辺の家で
美容と癒しのサロンを開きました。

自然の力に感謝しつつ、慣れない
北国の生活を楽しんでおります。

サロン・ド・プラージュ
http://www.plage-clinic.com/

────────────────

検索フォーム