fc2ブログ

お別れと新しい出発

9月末に、うちの猫のビーちゃんが亡くなりました。

急に肺に水が溜まりあっという間だったので、しばらくショック状態でしたが、やっと少しずつ立ち直りまして、ブログにも手を付けられるようになりました。

いつもごきげんで、お茶目で周りを笑わせてくれる元気な子でした。
食べて、あまえて、食べて‥‥ありのままで本当にかわいい子でした。
ビーちゃんらしくあっという間に虹の橋を渡って行っちゃって、今は天国でのびのびと駆け回っていると思います。

その後10月始めに和歌山の熊野神社へ行く機会がありました。
今年習い始めたアイリッシュハープの先生の熊野本宮大社での奉納演奏に同行させていただけるとの事で楽しみにしていました。
熊野神社は初めてでしたが、とても明るくて、暖かいエネルギーを感じました。
まだペットロス状態の私にはとても有り難く、ハープの優しい音色とともに癒された旅でした。 

熊野神社は昔の水害で本殿が流され、近くの安全な場所に再建された歴史があります。
神社の入り口に「蘇りの地、熊野」と書いてあり、
本宮大社の本殿横の垂れ幕には「新たなる自分自身の出発を、熊野で祈りて」と大きく書いてありました。




ここは、気持ちを切り替えて新しく出発する時に、後押ししてくれる場所でもあるのかもしれません。

そしてビーちゃんには、彼らしい潔い最期を見せられて、これから新たに前へ進む力をもらったような気がします。
やはり動物の掛け値なしの愛はすごい‼︎

ビーちゃん 13年間ありがとう💓


プロフィール

MIZUE

Author:MIZUE
────────────────

皮膚科医 女性

2014年まで東京で美容皮膚科を
開業していましたが、
このたび実家のある北海道へ移り
小樽の海辺の家で
美容と癒しのサロンを開きました。

自然の力に感謝しつつ、慣れない
北国の生活を楽しんでおります。

サロン・ド・プラージュ
http://www.plage-clinic.com/

────────────────

検索フォーム