FC2ブログ

雪の日に種をまく

11月25日 オルカビジョンの松原さんを講師にお迎えして水耕栽培セミナーを開催しました。

当日は朝から大雪っぽい雰囲気で、皆さん祝津まで来られるか心配しましたが、雪に慣れた北海道の方達には
あまり問題ないようで時間通り開始できました。

野菜を種からまいて育てるということを、まずペットボトルで簡単に経験してみること。
空気は水でできている。
野菜は土ではなく水を吸って成長する。
すべての生物は電子を沢山取り込むことで元気になる。
エネルギーの考え方。
圧(振動)を加えるところにエネルギーが入るということ。
植物の成長に関する圧には気圧、温度圧、水圧、肥料圧などあるが、一番大切なのは栽培する人の意識圧である
種から育てて作った野菜はその人の波動と共振するので自分を癒す野菜となる

そして実際に酵素水に浸したスポンジに種をまいてみました。
サロンにも小型の水耕栽培装置を設置していただきましたのでこれから楽しみに発芽を待ちます^^

またペットボトルで湧き水の原理を応用した簡単な空気清浄機も作ってみました。

エネルギーを考えるというと、まだ怪しいオカルトの世界のように受け取る方もいるかもしれませんが、
普段の日常生活の中ではたらく眼に見えない現象を、物理化学で説明できる時代になって来ています。
自然のしくみを知ることで空気、水、気候、健康などに対する考え方が変わり、より快適に安心して
行きて行くことができると思います。

右奥にあるのが水耕栽培装置です





セミナーの概要は、以下のバナーからもご確認いただけます。


プロフィール

MIZUE

Author:MIZUE
────────────────

皮膚科医 女性

2014年まで東京で美容皮膚科を
開業していましたが、
このたび実家のある北海道へ移り
小樽の海辺の家で
美容と癒しのサロンを開きました。

自然の力に感謝しつつ、慣れない
北国の生活を楽しんでおります。

サロン・ド・プラージュ
http://www.plage-clinic.com/

────────────────

検索フォーム