FC2ブログ

思い出のクリーム

去年亡くなった母と一緒に10年以上愛用していた、ある健康食品会社のクリームがありました。
函館の温泉地から湧き出る岩清水を高濃度に煮詰めて入れたものですが、
皮膚の修復作用が高くキズや火傷などが早く治るので、化粧品というより万能の常備薬として大切に使っておりました。
が、値段が高くてなかなか人には勧められず、こんなクリームを治療に使えたらなぁと思っていました。

そしてこのたび製造元の健康食品会社さんに許可をいただき、同じ鉱泉水の同じ濃度のミネラルを使いながら、
使用感を良くする増粘剤や乳化剤、高価な植物エキスやビタミンなどの美容成分をすべて除き、
容器も簡素なものにすることで価格を約1/5に抑える事ができました。

温泉効果で傷や肌荒れだけでなく、打撲やねんざなどに何度も擦り込むと痛みが和らぎ治りも早くなります。
医療用といっても、もちろん美容効果が高く、毎日のケアに使っていただくと
肌のキメが整い、たるみなどの老化予防になると思います。
要するに、質の良い温泉に毎日入ってるようなものですね。

93歳で亡くなった母は、顔につけるだけでなく指のサカムケや足の内出血、口内炎などに使っていましたが、
ある時お尻のイボに2回ほどつけたら取れてしまったそうで「まるで魔法のクリームだね」と驚いていました。

癌の痛みはまったく訴えなかったのに、亡くなる数日前にできた褥瘡だけはなぜかとても痛がり
痛がった時にこのクリームをつけると一瞬で顔が安らかになって「ありがと、大丈夫」と言ってくれました。
母の思い込みもあるかもしれませんが、このクリームにはいわゆるエネルギーを吸引する力があるのではなかと思っています。
意識がほとんどなくなった時、おみとりの看護婦さんが真面目な顔で「きれいなお肌ですね〜」と感心してくれました。。。
母との思い出がたくさんの、このクリームを美容に、またお薬としてもぜひたくさんの方に使っていただけると嬉しいです。



「美ミネラルM(メディカル)クリーム」 1個30g 8000円(税込み) 
お問い合わせは祝津スキンクリニックまで 0134−26−6418

プロフィール

MIZUE

Author:MIZUE
────────────────

皮膚科医 女性

2014年まで東京で美容皮膚科を
開業していましたが、
このたび実家のある北海道へ移り
小樽の海辺の家で
美容と癒しのサロンを開きました。

自然の力に感謝しつつ、慣れない
北国の生活を楽しんでおります。

サロン・ド・プラージュ
http://www.plage-clinic.com/

────────────────

検索フォーム