FC2ブログ

自然の法則

もう2週間が過ぎましたが、サロンにて、若本香織さんのボサノバ弾き語りのミニライブとお話会を開催しました。
香りさんは可愛らしいおっとりした雰囲気からは想像できないくらい波瀾万丈な人生を経験しています。
サンバやボサノバに魅せられた訳、一人でブラジルに渡り自然栽培のカカオの買い入れ交渉の苦労、
そして困った時には絶妙のタイミングでキーとなる人との出会いがあり、現在の活動に繋がっているようです。
まだ20代なのにこの人生の濃さは、お話を聞いてるだけでワクワクしました。^^
テネモス国際環境研究会の釘本さんのお話は、生前飯島さんが伝えていたフリーエネルギーの基本の考え方です。
*エネルギーは圧の高いところへ集まる。
*ギャップができるとそれを元に戻す働きが生まれ、そこにエネルギーがそそがれる。
*出したものが帰ってくる。
*様々な圧があるけれど、一番大きな力があるのは意識の圧
この自然の法則が台風などの自然現象だけでなく、日常の私たちの健康状態や人間関係にもそのままあてはまること。
参加者の方の中には何かのヒントを得て、生活を変化させるきっかけになった方もいらっしゃるようでした。
私はこのシンプルな宇宙の法則を知ってから、仕事のこと、病気や健康のこと、親の介護の経験など、
すべてが腑に落ちて、これまでの事は偶然ではなく、ただ法則が働いただけなんだと素直に思えるようになってからは、
ある意味生きることが恐くなくなりました。
そして沖縄でサンキャッチャーを扱うサロン「Kirari」を経営する梅本千秋さんにも楽しいお話をして頂き、
美味しいランチを作っていただきました。
心のこもった手作りのお料理は本当に美味しくて、私たちの「作り過ぎかな?」という心配は無用に終わりました。
      

プロフィール

MIZUE

Author:MIZUE
────────────────

皮膚科医 女性

2014年まで東京で美容皮膚科を
開業していましたが、
このたび実家のある北海道へ移り
小樽の海辺の家で
美容と癒しのサロンを開きました。

自然の力に感謝しつつ、慣れない
北国の生活を楽しんでおります。

サロン・ド・プラージュ
http://www.plage-clinic.com/

────────────────

検索フォーム